電子書籍はKitten Hand Books

【実用書】各種電子書籍を取り揃えております。Amazon Kindleストアにて販売中。

ちょっと22年寄り道してきました:著者 田仲紀子

f:id:kittenhand:20170314145227j:plainAmazon KIndleストア

「色々あったけれど今は落ち着いた暮らしを手に入れられて幸せ」

これは私がずっと憧れ続けていた台詞です。一体いつになれば私はこう言える日がくるのだろう、それ以前にそんな日がくるのだろうか。

体調不良による高校中退から始まり、引きこもり寸前の状態からやっとの思いで抜け出した矢先に、パニック障害を発症して外出恐怖に陥り、荒療治とも思えるような外出訓練と大検合格のための勉強を続けて努力が実った矢先、今度は突然祖母の介護生活が始まり青春を諦めかけた20代。

 

 

様々な人の助けで家から出られるようになり、25歳にしてやっと仕事を始められたかと思えば再びの体調不良、そして祖母の認知症悪化により再びの介護生活。追い打ちをかけるような体調不良で、5年間無職になった30代。

よくもこれだけ次から次へと、何かが動き出した矢先に試練が届いたものです。あの状況から抜け出せた私の経験は、決して誰かが脱出方法を教えてくれたわけでも、マニュアル本があったわけでもありません。

今が幸せと思える私がどのようにして、不安や焦りと閉塞感に満ちた日々から抜け出せたのか、ほんの少しでも興味を持って読んでいただければ嬉しく思います。

 

こちらから購入(299円)Amazon KIndleストア